

脱走ユニコーン

動きを確かめる用

6 ホワイトベース隊
3 退役軍人
3 周辺警護
3 出土品
3 戦災孤児

3 ユニコーンガンダム&バナージ

3 ガンダムF91(ハリソン機)
3 ユニコーンガンダム
1 ユニコーンガンダム(デストロイモード)
1 ペーネロペー

1 オードリー・バーン
1 フロスト兄弟

3 急ごしらえ
3 政治特権
1 ニュータイプの再来

3 物量作戦
3 ニュータイプの勘
2 アナハイム・エレクトロニクス
3 脱走
1 A.W.

制限的な

エリク・ブランケ
報道された戦争
占領政策
虚偽の報告
切り開く力

青赤ユニコーンに勝てるレベルのコンボデッキでも組むか。結局ユニコーン頼りだけどなww

ウィナスタ大会

・ハリソン機投げる
・相手のガンダム隊にガンキャノン2枚ぶつける
・相手のガンダム隊にガンダム隊ぶつける

上から順に有効じゃないか感。たまたまラスシュー引いてたまたまリロールして殴ったら勝ったみたいな事態も起こりうるかもしれないので最後まで諦めんなってことですかね。取りあえず捨て山が空気になるのを何とかしてください

プレシャスメモリーズ

カテゴリ追加しました。色々考察していきたいと思います

劇場版機動戦士ガンダム00

公開日当日に映画観に行くことは殆ど無いんですがガンダムシリーズ久々の完全新作映画ということで

ネタバレとかしたくはないのですが人類同士での争いが終局に向かった中で新たなる敵の存在が確認され、人々はどう立ち向かっていくのか。既存のガンダムシリーズで描かれたものの一歩先をテーマにしたということでしょうか

Gガンダムもガンダムでこれをやっちまったかとか言われてるのなら既存のSF作品っぽいものをガンダムでやってみせたのがこの作品っていうことかな?人類滅亡の危機が緩やかに訪れているのが既存のガンダムなら00は急に訪れたみたいな

しかし無限に近い物量、学習し成長する敵というのはどんな作品でも恐ろしいものですな

あとデカルト・シャーマン、彼の存在意義は一体・・・

 | ホーム |  次のページ»»


